年下の殿

実は二人ともアラフィフ。
バツイチ独身の年下彼と年上既婚彼女。
仕事で知り合った時は
「あなたより年下です」と騙してました 。
プチ遠距離の2年目カップルです。

申年

殿は申年の人から”赤いパンツを貰らったら

幸せになる”という風習を申年だと偽ってるアミに何度も聞かせるのよ


別に申年の人から貰わなくても

今年の申年に赤いパンツ履けば幸せとも

書いてあるんだけど


アミはそんな風習は初耳だったのよ

でも殿が赤いパンツ欲しがってるから

買ったわよ


でアミは申年なんかじゃないのよ

人に笑顔でお仕事する立場上

殿はお客さんだし

聞かれてもほんとの年なんか言う人いないし


初デートで年を聞かれても

営業の年でごまかして今まで来てるのだけど

申年パンツには困るわよね


少し罪悪感が...

いっそほんとのこと言ったほうがいいかしら


でも30代からいきなり〇〇代じゃ

ショック大き過ぎよね


やっぱ干支だけ少し違うのって言おうかしら


困ったものだ...