年下の殿

実は二人ともアラフィフ。
バツイチ独身の年下彼と年上既婚彼女。
仕事で知り合った時は
「あなたより年下です」と騙してました 。
プチ遠距離の2年目カップルです。

前世でも恋人

殿と初めて会った時は

お互いに強く惹かれ合い

携帯番号までハッキリ覚えて帰りました


そしてその半年後に再会した時は

殿が職も家も変わった後でした

殿は実家に引っ越しをしたお陰で

アミとの距離もいっそう近くなりました


まあ全て100km単位なのですが

日帰りデートも余裕です


職場が同じとか学校が同じなどの

共通点がない人とのお付き合いは初めてです


殿とは初め数時間だけ同じ空間で過ごしました

お話したのは2時間だけです

点の繋がりしかなかった人と


そこで強く惹かれ合って

お付き合いが始まるなんて

なんだか考えられませんが

事実なのです


きっと前世でなにかあった二人だから

また巡り合って今に至ったのでしょうか

なんて考えてしまいます


殿とは今は楽しい関係なのですが

前世では時代の波に引き裂かれた

悲しい二人だったかなとか

色々妄想してしまいます


今も勿論一緒になることはできませんが

心は至って穏やかで

殿といると心が弾みます


恋しくて好きでたまらないとは違うんです

楽しくて嬉しいんです

なんだか変ですね


友達か血縁家族みたいですね

あら~前世そっちだったかな