年下の殿

実は二人ともアラフィフ。
バツイチ独身の年下彼と年上既婚彼女。
仕事で知り合った時は
「あなたより年下です」と騙してました 。
プチ遠距離の2年目カップルです。

”殿”の名前の由来

殿って本名がお殿様の名前なのよ

ご両親が昔のお殿様の名前を付けたみたいよ


今、この時代でも可笑しくない名前よ

例えば伊☆”政宗”とか徳☆”秀忠”とかみたいな感じよ

下の名前だけよ、でも名字もいかにも武将の姓だからやっぱり”殿”なのよ


きっと先祖も武将だったのよね

そして殿もなんだかお殿様みたいだから

アミは内緒でそう呼ぶことにしたのよ


お仕事でもリーダー格で

性格もおおらかで包容力もあるのよ

質のいいものが好きだしお洒落よ


でもアミから見たら年下のせいか

雰囲気がホンワカ~しているからかな

お坊っちゃんよ


でも陰で努力するタイプね

アミに弱音は吐かないわね

プライドは高いと思うわよ


だから”殿”なのよ


そしてその名前のお殿様のお城が

”殿”が住んでいる街にあるのよ


この前のデートでそのお城見ることができたのよ